エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > イベントカレンダー > 消防本部 > 消防本部予防課 > 歳末消防長特別査察


ここから本文です。

歳末消防長特別査察

ページID K1021308 更新日  平成29年12月28日  印刷

浦安市消防本部では、平成29年12月22日(金曜日)に変なホテル舞浜東京ベイで歳末特別査察を実施しました。
市内宿泊施設では、国内外問わず、多くの人々が利用していることから災害発生時における人命危険が大きいといえます。
今回、査察を行ったホテルではロボットが働くホテルとして有名なホテル施設であり、年末年始に向け宿泊者が増加することが予想されます。そのため、施設における防火管理業務や、消防設備の維持管理が適正に行われているか、また災害発生時に避難の障がいとなる物品が置かれていないかなどを検査し人命危険を軽減するための活動を行っているか確認してきました。
査察の結果は、適正な状態で運営されていました。
消防本部では、年間を通してさまざまな建物に査察を実施しており、今後も不特定多数の人が利用する施設や人命危険の大きい建物を中心に実施していきます。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

消防本部予防課
〒279-0004 千葉県浦安市猫実一丁目19番22号
電話:047-304-0143 ファクス:047-355-7733
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る