エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > よくある質問と回答 > 住民票・印鑑証明・戸籍など > 住民票 > 住民票コードについて教えてください


ここから本文です。

住民票 よくある質問

ページID K1003873 更新日  令和5年9月28日  印刷

質問住民票コードについて教えてください

回答

住民票コードとは、住民基本台帳ネットワークの中で住民個人を単位とする全国共通のコードのことで、11桁の数字によって構成されます。
住民票コードの付設は、改正された住民基本台帳法により、住民票の記載事項として定められています。住民票コードは、他人と同じ番号になることはありません。また、一人ひとりに付設される番号は、ばらばらに任意に付設されますので、ご家族や、出身地・生年月日が同じ方と連続した数字になることもありません。
浦安市では、平成14年8月5日以降、住民票コードを市民の皆さんに郵送でお送りしています。

問い合わせ

市民課 証明係
電話:047-712-6517

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

市民課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所1階)
電話:047-712-6267
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る