エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > よくある質問と回答 > 介護保険 > 介護保険サービス > 要介護認定決定前にサービスを受ける為には、どのようにすればよいでしょうか


ここから本文です。

介護保険サービス よくある質問

ページID K1004243 更新日  平成30年4月12日  印刷

質問要介護認定決定前にサービスを受ける為には、どのようにすればよいでしょうか

回答

要介護・要支援認定は、原則として申請日から30日以内に行われますが、要介護認定の効力は申請日にさかのぼって生じることから、申請時点から介護サービスの利用が可能になります。サービスの利用にあたっては、ケアマネジャーを選び、暫定(仮)のケアプランを作成してもらいます。ただし、認定結果が「非該当(自立)」であった場合には、介護サービス利用料は全額自己負担となりますので注意してください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

介護保険課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6403
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る