エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > よくある質問と回答 > 障がい者支援 > 支援制度・事業 > 障がいがあることを示すマークが欲しいのですが、どうしたらよいでしょう


ここから本文です。

支援制度・事業 よくある質問

ページID K1004293 更新日  平成27年8月10日  印刷

質問障がいがあることを示すマークが欲しいのですが、どうしたらよいでしょう

回答

市では、聴覚に障がいがあることを示す「耳マーク」カードと、身体の内部に障がいのあることを示す「ハートプラスマーク」カードとストラップを配布しています。詳しくは、障がい事業課にお問い合わせください。

車いすマーク(障がい者のための国際シンボルマーク)についてのお問い合わせは、財団法人日本障害者リハビリテーション協会 電話:03-5273-0601へお尋ねください。

このほかに肢体不自由であることを理由に免許に条件を付されている方が、運転する車に表示する身体障がい者マーク、聴覚障がい者であることを理由に免許に条件を付されている方が運転する車に表示する聴覚障がい者マークがあります。問い合わせは、浦安交通安全協会 電話:047-354-0040へお尋ねください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

障がい事業課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6397
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る