エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 健康・福祉・保険 > 国民健康保険 > 国民健康保険とは > 国保年金課窓口混雑時における新型コロナウイルス感染予防について


ここから本文です。

国保年金課窓口混雑時における新型コロナウイルス感染予防について

ページID K1028924 更新日  令和2年3月13日  印刷

国民健康保険および後期高齢者医療の手続きについて

例年、3月下旬から4月下旬にかけて、国民健康保険および後期高齢者医療の資格取得、資格喪失、住所変更などの届け出で国保年金課の窓口が大変混雑いたします。

全国的に新型コロナウイルスの感染が拡大していることから、窓口混雑時には来庁を控えるなど、感染拡大防止にご協力くださいますよう、お願いいたします。

また、風邪のような症状がある場合には、できるだけ来庁をお控えいただきますとともに、手洗いや咳エチケットの徹底など、ご協力をお願いいたします。

なお、届出などの事由が生じた日から14日以内に届出が必要となっておりますが、当分の間、この時期を過ぎた方についても受付をいたします。来庁の際には、市役所の繁忙期を避けて、届け出にお越しください。

届け出については、下のリンク先「こんなときは届出を」をご参照ください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

国保年金課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所2階)
電話:047-712-6829
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る