エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 健康・福祉・保険 > 高齢者支援 > 後期高齢者医療制度 > 新型コロナウイルス感染症に感染した被用者等に対する傷病手当金の支給について


ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症に感染した被用者等に対する傷病手当金の支給について

ページID K1029532 更新日  令和2年5月27日  印刷

千葉県後期高齢者医療保険の被保険者で新型コロナウイルス感染症に感染した被用者等を対象に、傷病手当金を支給します。

千葉県後期高齢者医療保険に加入している被用者のうち、新型コロナウイルス感染症に感染または感染が疑われ、療養のため労務に服することができなくなり、給与等の全部または一部を受けることができなくなった方を対象に傷病手当金を支給します。詳しくは下のリンク先をご覧ください。

お問い合わせ

国保年金課後期高齢者医療係 電話:047-712-6274

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

国保年金課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所2階)
電話:047-712-6829
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る