エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 健康・福祉・保険 > 高齢者支援 > 高齢者への福祉サービス > はいかい高齢者家族支援サービス


ここから本文です。

はいかい高齢者家族支援サービス

ページID K1001187 更新日  平成28年4月6日  印刷

はいかい行動のある方にPHSを利用したはいかい探知機を身につけていただき、行方不明になったときに、その電波をキャッチし、居場所を知らせるシステムの利用者に対し、利用料などの一部を助成します。

対象

市内在住の60歳以上で認知症によるはいかい行動のある方を在宅で介護している介護者(原則として同居で介護をしている方を対象とします)

費用

1カ月1080円

必要書類

委任状

申請

所定の申請書に必要書類を添付して高齢者福祉課にお申し込みください。

サービス開始までの流れ

申請後、1週間程度で決定通知を送付します。
その後、市と協定を締結しているセコム株式会社からの連絡により探索機の契約を行っていただきます。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

高齢者福祉課
〒279-0004 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-381-9071
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る