エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 健康・福祉・保険 > 障がい者支援 > 障がい者支援制度・事業 > 車いすの貸し出しを行っています


ここから本文です。

車いすの貸し出しを行っています

ページID K1015377 更新日  令和5年6月23日  印刷

市では、けがなどで、一時的に車いすが必要となった方に車いすの貸し出しを行っています。

貸し出している車いすは、一般的な車いす(自走式、介助式)、ジュニア用です。

対象者

利用者本人が浦安市内に居住し、けがなどで一時的に車いすが必要な方。

注記:介護保険の認定を受けている方はケアマネージャーや地域包括支援センターに相談し、介護サービスをご利用ください

貸出期間

最長1カ月間

費用

無料

申し込み

電話で、社会福祉協議会(電話:047-355-5271)へ。

利用時の注意点など、詳しくは、次のリンク先をご覧ください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

障がい事業課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6397
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る