エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 健康・福祉・保険 > 健康づくり・感染症などの予防 > 感染症などの予防 > 麻しん患者が発生しました


ここから本文です。

麻しん患者が発生しました

ページID K1026520 更新日  令和1年5月7日  印刷

浦安市民の方が麻しんと診断され、診断した八千代市内の医療機関から習志野保健所に麻しんの発生届出がありました。当該患者は快方に向かっています。

患者は感染可能期間に以下の公共交通機関を使用していますので、該当期間に同公共交通機関を利用された方で、麻しんを疑うような症状(発熱・発疹・咳などの風邪症状)がある場合は、必ず事前に医療機関へ電話連絡し、現在の症状と、麻しん患者との接触の可能性があることを伝え、医療機関の指示にしたがって受診してください。
なお、周囲への感染を防ぐため、受診の際は公共交通機関の利用はできるかぎりお控えください。

感染可能期間に患者が利用した公共交通機関と区間

4月26日(金曜日)
午後1時ごろ発 東京ベイシティバス(6系統):東野3丁目→東海大学浦安高校入口
午後4時ごろ発 東京ベイシティバス(6系統):東海大学浦安高校入口→東野3丁目

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

健康増進課
〒279-0004 千葉県浦安市猫実一丁目2番5号(健康センター1階)
電話:047-381-9059 ファクス:047-381-9083
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る