エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 健康・福祉・保険 > 健康づくり・感染症などの予防 > 感染症などのお知らせ > 新型コロナウイルス関連情報 > 新型コロナウイルス感染症による特定健康診査などの休止について > 特定健康診査・各種がん検診などの再開について


ここから本文です。

特定健康診査・各種がん検診などの再開について

ページID K1029144 更新日  令和2年5月29日  印刷

新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言の解除をふまえて、市が実施する以下の健(検)診を再開します。
受診体制が整った医療機関から順次再開することになりますので、医療機関に直接お問い合わせください。
受診前に体調確認を行い、発熱などの風邪症状がみられた時は体調が回復してから受診してください。
また、受診時は、マスクの着用にご協力お願いします。

注記:胃がん検診(バリウム検査)、乳がん検診(マンモグラフィ検査、超音波検査)については、6月末まで 検診を中止しています。なお、7月以降の開催につきましては、現時点では未定となっており、ご予約も一時停止しています。予約・検診再開につきましては、今後の感染状況を勘案した上で、ホームページなどにてお知らせいたします。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

健康増進課
〒279-0004 千葉県浦安市猫実一丁目2番5号(健康センター1階)
電話:047-381-9059 ファクス:047-381-9083
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る