エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 健康・福祉・保険 > 健康づくり・感染症などの予防 > 感染症などのお知らせ > 新型コロナウイルス関連情報 > 新生児を対象とした臨時特別定額給付金を支給します


ここから本文です。

新生児を対象とした臨時特別定額給付金を支給します

ページID K1029663 更新日  令和2年6月10日  印刷

市では、新型コロナウイルス感染症にかかる対策として、国が支給する特別定額給付金の支給世帯のうち、令和2年4月28日以降に生まれた新生児へ給付金を支給することとしましたのでお知らせします。

給付の額は、国の特別定額給付金と同額の10万円となります。

なお、具体的な申請方法などの詳細につきましては今後、ホームページなどでお伝えしていきます。

注記:令和2年度補正予算の成立が前提となります。

給付金の支給概要

対象

  1. 申請時点で浦安市民である子ども
  2. 令和2年4月28日から令和2年12月31日までに生まれた子ども
  3. 令和2年4月27日時点で浦安市に住民登録があり、申請日まで引き続き住民登録を有している母親が出産した子ども
  4. 上記を満たし、申請のあったもの

申請者

上記の対象となる子どもを出産した母親

給付額

一人当たり10万円

対象者数

800人を想定

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

母子保健課
〒279-0004 千葉県浦安市猫実一丁目2番5号(健康センター1階)
電話:047-381-9034
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る