エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 健康・福祉・保険 > 健康づくり・感染症などの予防 > 感染症などのお知らせ > 新型コロナウイルス関連情報 > 市職員の新型コロナウイルス感染について


ここから本文です。

市職員の新型コロナウイルス感染について

ページID K1030166 更新日  令和2年8月18日  印刷

(第2報)濃厚接触者の陰性確認

当該職員と同じシフトで勤務した職員全員が濃厚接触者であったことから、8月15日(土曜日)にPCR検査を実施し、全員が陰性であることが確認されました。

なお、感染経路については不明です。

今後においても、消防職員の職場環境における感染症対策の徹底を図ってまいります。

(第1報)消防職員の感染

8月14日(金曜日)、消防に勤務する職員1人が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
患者の概要は、以下のとおりです。

年代

60代

性別

男性

居住地
市内
職種
消防職員
感染経路
市川保健所において調査中
経過

8月9日(日曜日) 当直勤務

8月10日(月曜日) 非番日

8月11日(火曜日) 当直勤務

8月12日(水曜日) 非番日、夜間発熱

8月13日(木曜日) 週休日

8月14日(金曜日) 医療機関を受診し陽性が判明、入院

対応

  • 感染経路、濃厚接触者については、現在市川保健所にて調査中です。
  • 当該職員が執務する施設と車両は、すでに消毒を実施し、通常どおり業務を行っています。
  • 当該職員と同じシフトで勤務する職員全員を自宅待機とし、健康観察を実施します。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

消防本部総務課
〒279-0004 千葉県浦安市猫実一丁目19番22号
電話:047-304-0142 ファクス:047-355-7733
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る