エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 健康・福祉・保険 > 健康づくり・感染症などの予防 > 感染症などのお知らせ > 新型コロナウイルス関連情報 > 市長からのメッセージ > 公共施設の閉鎖について(令和3年1月14日)


ここから本文です。

公共施設の閉鎖について(令和3年1月14日)

ページID K1031490 更新日  令和3年1月14日  印刷

市民の皆さまには、新型コロナウイルス感染予防にご協力をいただき、感謝申し上げます。

現在、緊急事態宣言が発令されており、新型コロナウイルスの感染が広がっています。

本市におきましても、直近7日間の人口10万人あたりの新規感染者数では、1月14日現在、66.5人となり、昨年12月31日の19.4人から約3.4倍となっています。
また近隣の市川市や船橋市でも同様に増加しており、本市の感染拡大は、まさに予断を許さない状況となっています。

このため、これ以上の感染拡大を何としても抑え、医療崩壊を防ぐために、接触機会の減少、人流の制限をさらに強化する必要があると判断し、公共施設については、相談、学校教育、生活や健康維持のために必要な場合を除き、休止することを決定しました。

市民の皆さまには、これまで以上にマスク・手洗い・距離を取るなどの感染予防の徹底と、夜間だけでなく日中も不要不急の外出・移動を控えていただきますようお願いいたします。

この重大な局面を乗り切るためには、この1カ月が正念場です。

ご自身とご家族や大切な方を守るため、引き続き、皆さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

令和3年1月14日 浦安市長 内田悦嗣

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

浦安市役所
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号
電話:047-351-1111



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る