エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 健康・福祉・保険 > 健康づくり・感染症などの予防 > 介護予防 > お口の健康はからだの健康「口福ひろば」


ここから本文です。

お口の健康はからだの健康「口福ひろば」

ページID K1001146 更新日  令和5年3月31日  印刷

しっかりかめて、食事がおいしくいただけることは、とても楽しいことです。
会話を楽しみ、声を出して笑うと身も心も爽快です。
「元気な口」で「しっかりと栄養をとること」は心身の健康、老化予防、生きがいに深く関わってきます。
生き生きと人生を満喫するために、口福(こうふく)ひろばに参加しませんか。

なお、口福ひろばは感染対策に配慮し実施しています。

対象

市内在住のおおむね60歳以上の方

日時

毎月第4水曜日(12月は第3水曜日)

午後2時15分から午後3時45分まで

注記:令和5年度より、時間を変更しています

場所

東野パティオ

内容

歯科衛生士によるむせや口渇の原因と対処方法、誤嚥性肺炎予防についての講話。

栄養、運動の専門職によるミニ講話。

口腔体操、浦安はつらつ体操など。

個別の相談にも対応します。

申し込み

高齢者包括支援課(電話:047-712-6389)へお電話ください。

持ち物

水分補給のための飲み物、筆記用具をお持ちください。

マスクを着用しておいでください。

注意事項

軽い体操を行いますので、動きやすい服装でおいでください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

高齢者包括支援課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-381-9028
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る