エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 子育て・教育 > 学校(小学校・中学校/就学支援) > 小学校・中学校 > 臨時休業中の児童生徒への学習用タブレット端末の貸し出しについて


ここから本文です。

臨時休業中の児童生徒への学習用タブレット端末の貸し出しについて

ページID K1029396 更新日  令和2年5月1日  印刷

浦安市では、臨時休業中の子供たちへの学習支援の一環として、eライブラリーや「うらやす学びの広場」での学習、文部科学省の学習支援サイト等での学習を推奨しており、その学習を支援するためにタブレット端末の貸し出しを開始いたします。

タブレット端末の数に限りがあるため、以下の条件に当てはまる御家庭が貸し出しの対象となります。

  • 御家庭に、無線でインターネットの接続ができる環境にある
  • 御家庭で、臨時休業中に子どもが使用できるパソコン、タブレット端末、スマートフォンのいずれもない

タブレット端末の貸し出しを希望される方は、各学校のホームページやメール等で申し出方法を御確認ください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

指導課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所7階)
電話:047-712-6775
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る