エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 子育て・教育 > 保育園・幼稚園 > 認可保育園・認定こども園 > 令和2年度入所申し込みについて > 令和2年度入所のご案内動画集 > 2 保育認定


ここから本文です。

2 保育認定

ページID K1027660 更新日  令和1年10月30日  印刷

この動画のポイント

申し込みには保育を必要とする事由が必要

父・母それぞれに、保育を必要とする事由が必要です。

保育を必要とする事由
就労 常態として、ひと月に64時間以上就労している
出産

出産前後の休養のため保育することができない

疾病 疾病や負傷中
障がい 障がいがある
介護 常態として、親族をひと月に64時間以上介護などしている
求職中 「就労」の要件を満たす仕事を探している、起業の準備をしている
就学 常態として、ひと月に64時間以上就学している(就労につながる就学全般)
育児休業

すでに就労事由で入園後に、下の子を出産し育児休業を取ってから復帰する

注記:保育を必要とする事由に該当しない方は、認可保育園などの利用ができません。



その他の動画

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

保育幼稚園課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所2階)
電話:047-712-6439 ファクス:047-351-3266
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る