エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 子育て・教育 > 保育園・幼稚園・認定こども園 > 認可保育園・認定こども園 > 新型コロナウイルス感染症に伴う認可保育所などの休園について(5月22日更新)


ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症に伴う認可保育所などの休園について(5月22日更新)

ページID K1028871 更新日  令和2年5月22日  印刷

【5月22日追記】休園期間終了後の対応については以下のリンク先をご確認ください


新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、休園期間を以下のとおり延長いたします。

休園期間:4月21日(火曜日)から5月31日(月曜日)まで

(注記1)期間については、今後の状況により変更となる可能性があります。

(注記2)「認可保育所など」とは認可保育所・認定こども園・小規模保育事業所・家庭的保育事業所を指します。

(注記3)認可外保育所などの対応については各園にお問い合わせください。

1.特別保育について

ご家庭での保育が特に困難な場合には特別に保育を実施いたしますので、別紙、「特別保育申込書」により各施設へご相談ください。

2.家庭保育中の健康観察について

家庭保育中も毎日健康観察をしていただき、新型コロナウイルス感染症と思われる症状が出た場合には、以下のページの「感染が疑われる時の相談窓口」と、在籍園への連絡をお願いいたします。

3.保育料などの取り扱いについて

家庭保育中の認可保育所などの保育料につきましては、日割り計算し返金いたします。給食費につきましては各園で対応が異なります。手続きなど詳しくは、以下のページをご確認いただき、在籍園にお問い合わせください。

4.保護者の勤務先事業者様へ

事業者のみなさまにおかれましては、現在の状況をご理解いただき、保育所などに在籍する児童の保護者の勤務について、特段のご配慮を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

なお、新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金については、以下のリンク先をご参照ください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

保育幼稚園課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所2階)
電話:047-712-6439 ファクス:047-351-3266
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る