エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 子育て・教育 > 保育園・幼稚園・認定こども園 > 認可保育園・認定こども園 > 新型コロナウイルス感染症に伴う就労開始期限の延長について(5月22日更新)


ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症に伴う就労開始期限の延長について(5月22日更新)

ページID K1029128 更新日  令和2年5月22日  印刷

新型コロナウイルス感染症対策に伴う影響などを考慮し、4月以降入所した方の就労開始期限について、「緊急事態宣言期間終了日の翌月末まで」に延長しておりましたが、国の緊急事態宣言後も基本的な感染防止策の徹底を継続する必要があるため、6月においても保育所等の登園自粛(家庭保育)をお願いすることから、就労開始期限を「7月末まで」再度延長いたします。

ただし、期日のみの変更であり、入所申し込み時の就労条件(就労日数・就労時間)に満たない場合は、内定取り消しや退所となります。

注記:7月31日までに就労開始が条件となります。

対象

  1. 就労内定事由で入所申し込みした場合の就労開始期限 
  2. 就労事由で入所申し込みしたが、やむを得ず就労先が変わる場合の就労開始期限

必要な手続き

提出書類

「支給認定変更申請書・申請内容変更届出書(就労開始期限延長)」

記入内容

  • 保護者欄、児童欄を記入

注記:汎用の「支給認定変更申請書・申請内容変更届出書」に下記の文言を追記いただいたものも受付します。

「新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、就労の開始期限を(日付)まで延長します。ただし、入所申し込み時と同等の就労条件(就労日数、勤務時間など)とします。」

提出先

園または市役所保育幼稚園課 

提出期限

登園開始後、速やかにご提出ください。

保育料について

在籍となり保育料の支払いも原則として発生しますが、家庭保育に伴い欠席した場合は、保育料を日割り計算します。

注記

社会情勢の変化や国からの要請などにより、取扱いが変更となる可能性があります。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

保育幼稚園課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所2階)
電話:047-712-6439 ファクス:047-351-3266
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る