エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 子育て・教育 > 保育園・幼稚園・認定こども園 > 認可保育園・認定こども園 > 保育園給食用食材の放射性物質の検査結果 > 保育園給食用食材の放射性物質の検査終了のお知らせ


ここから本文です。

保育園給食用食材の放射性物質の検査終了のお知らせ

ページID K1028794 更新日  令和2年3月10日  印刷

浦安市では、東日本大震災における原子力発電所の事故発生後、市内保育所などの給食に使用する食材の安全性を確保することを目的に、市独自の放射性物質検査を実施してきました。

検査開始から令和元年度の検査に至るまで、国の基準値を超える放射性物質が検出されたことは一度もありません。

また、食品衛生法の規定において、市場に流通している食材は安全性が十分に確保されています。そのため、市独自の放射性物質検査は令和元年度をもって終了とします。

今後も、食品中の放射性物質の規格基準に適合しているか確認のうえ安全性を確保することとし、引き続き安全・安心な食材調達に努めてまいります。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

保育幼稚園課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所2階)
電話:047-712-6439 ファクス:047-351-3266
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る