エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > こども・子育て > 保育園・幼稚園 > 幼・保連携の新たな取り組み > 就学前「保育・教育」指針改訂(平成28年度)


ここから本文です。

就学前「保育・教育」指針改訂(平成28年度)

ページID K1018034 更新日  平成29年3月7日  印刷

多様なニーズに対応して就学前の子どもがどのような保育施設・教育施設に通園していても、本市の公立の保育園・幼稚園・認定こども園で培ってきた保育・教育のノウハウを十分に活かしつつ同じように質の高い幼児期の保育・学校教育が実践できるよう統一した指針を平成21年9月に策定しました。今回、指針に基づいた実践を踏まえた平成25年3月の改訂に続き2回目の改訂となりました。

子どもの発達段階や特性を踏まえ、ふさわしい方法を模索し支援していくことで、これまで以上に質の高い保育・教育を実践していくことを目指します。

浦安市就学前「保育・教育」指針 改訂 いきいき☆浦安っ子


このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

保育幼稚園課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所2階)
電話:047-712-6439 ファクス:047-351-3266
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る