エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 子育て・教育 > 妊娠・出産 > 妊婦の健康 > 新型コロナウイルス感染症に関するに妊婦についての情報 > 国からの妊婦に対するマスクの配布について


ここから本文です。

国からの妊婦に対するマスクの配布について

ページID K1029226 更新日  令和2年6月2日  印刷

国からの妊婦に対するマスクを配布します

新型コロナウイルス感染症の拡大防止を目的として、国から妊婦へ布製マスクが配布されることになりました。妊婦一人につき、毎月原則2枚配布されます。

この国から妊婦へ配布されることになった布製マスクにつきましては、一部、汚れが付着したものなどが含まれていたことから、一時配布を見合わせておりましたが、このたび、国から検品後のマスクが提供されましたので、順次配布いたします。

新たに妊娠届をされる方

・母子健康手帳交付時にお渡しします

すでに妊娠届出をされた方

・令和元年10月1日以降に妊娠届を提出された方に順次郵送いたします。

・継続配布を希望されない方は、母子保健課までご連絡ください。

問い合わせ

母子保健課  047-381-9058


画像:マスク表
マスクの表

画像:配布マスクの裏
マスクの裏

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

母子保健課
〒279-0004 千葉県浦安市猫実一丁目2番5号(健康センター1階)
電話:047-381-9034
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る