エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 子育て・教育 > 青少年の教育・支援 > 青少年の活動支援 > 子どもたこあげ大会


ここから本文です。

子どもたこあげ大会

ページID K1001036 更新日  令和6年1月16日  印刷

本市青少年の健全育成および非行防止並びに福祉の向上を図り、ふるさと浦安としての意識の高揚や親子のふれあい、地域住民の交流が深められることを目的に行っています。

大会概要

日程

毎年2月11日(祝日)

場所

総合公園(明海七丁目2番)ニコニコ広場

対象

どなたでも参加できます。たこを持ってご来場ください。
参加したお子さまには先着で参加賞もあります。
また、よくあがった方には表彰があります。ただし、表彰対象は手作りのたこを持参した方のみとなります。

注記:よくあがったで賞、めだったで賞、ユニーク賞、ファミリー賞など

ほかに、貸し出したこやたこの修理もありますので、ぜひ楽しくたこあげ体験をしてみてください。

注記:貸し出したこは数に限りがあります

実行委員会の設置

実施にあたり、たこあげ大会実行委員会を設置し、運営しています。
実行委員会は下記の団体で組織しています。その他に当日応援依頼をしている協力団体があります。

  • 浦安市青少年健全育成連絡会
  • 浦安市青少年相談員連絡協議会
  • 浦安市青少年補導員連絡協議会

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

青少年課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所2階)
電話:047-712-6453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る