エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 事業者向け情報 > 融資・助成・雇用 > 軽減税率対策補助金が用意されています


ここから本文です。

軽減税率対策補助金が用意されています

ページID K1025495 更新日  令和1年6月18日  印刷

2019年10月1日に予定されている消費税率引き上げの際には、軽減税率制度が実施され、税率8パーセントと10パーセント、双方の商品を取り扱う事業者はさまざまな対応が必要になります。

こうした事業者を支援するため、国において軽減税率に対応するためのレジや受発注システム、請求書の発行を行うシステムの改修・導入に対する補助金が用意されます。

早めに対応していただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

詳しくは、軽減税率対策補助金事務局 電話:0120-398-111へ

キャッシュレス・消費者還元事業のご案内

消費税率の引き上げに伴う中小・小規模事業者への支援として、キャッシュレス決済の導入に関して「軽減税率対策補助金」とともに「キャッシュレス・消費者還元事業」があります。

「キャッシュレス・消費者還元事業」の概要については、以下の関連ページのリンク先をご覧ください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る