エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 事業者向け情報 > 融資・助成・雇用 > 国や県における新型コロナウイルス感染症に関する中小企業者支援について


ここから本文です。

国や県における新型コロナウイルス感染症に関する中小企業者支援について

ページID K1028678 更新日  令和2年7月1日  印刷

国・千葉県における中小企業者への支援策について

国による支援(経済産業省)

経済産業省では、新型コロナウイルス感染症の影響を受ける事業者に対して、事業の継続を下支えするための給付金(持続化給付金)の支給や相談窓口の設置など、事業者に対する各種支援策を実施しています。

詳細については、以下のリンク先をご確認ください。

経済産業省が設置している相談窓口については以下のリンク先をご確認ください。

国による支援(厚生労働省)

厚生労働省では、事業者への支援策として、小学校などの臨時休業に伴う保護者の休暇取得支援や、雇用調整(休業)を実施した事業者に対する休業手当の一部補助(雇用調整助成金)などを実施しています。

詳細については以下のリンク先をご確認ください。

千葉県による支援

千葉県においても、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた中小企業者に対する給付金(千葉県中小企業再建支援金)の給付や、融資制度の実施ほか相談窓口の設置をしています。

詳細については、以下のリンク先をご覧ください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

商工観光課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6295
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る