エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 事業者向け情報 > 融資・助成・雇用 > 市内事業者向けに独自の経済対策(第2弾)を実施


ここから本文です。

市内事業者向けに独自の経済対策(第2弾)を実施

ページID K1028978 更新日  令和2年3月18日  印刷

「経営安定化資金」について、返済据置期間の設置と返済期間の延長を実施

市では、経済対策の第1弾として、市が行っている融資制度のメニューの一つで、売上高の減少などが生じた事業者を支援する「経営安定化資金」について、新型コロナウイルス感染症の影響を受けている事業者が利用しやすいよう、利用にあたっての条件や上限額の扱いについて、見直しを行いました。

3月18日(水曜日)から、さらなる経済対策として、新型コロナウイルス感染症によって経営に影響が生じている事業者が「経営安定化資金」を借り入れる際には、最大2年間の返済の据置期間を設けることができるようにしました。また、返済負担を軽くするため、借入期間についても、これまで最大5年以内だった期間を、据置期間2年を含め、最大7年以内に延長しました。

融資制度の詳細については、以下のページをご覧ください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

商工観光課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6295
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る