エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 計画・取り組み > 叙勲・褒章・表彰 > 名誉市民 > 浦安市名誉市民の決定について


ここから本文です。

浦安市名誉市民の決定について

ページID K1020453 更新日  平成29年9月22日  印刷

名誉市民は、市民がひとしく敬愛し、市民又は市に縁故の深い者で、市に対し功労のあったもの又は広く社会の進展、産業の発展、学術文化の興隆若しくは公共の福祉の増進に多大な貢献をし、その功績が顕著なものに対し、浦安市名誉市民条例に基づき贈呈される称号です。

このたび、平成29年9月8日に行われた市議会第3回定例会で議会の同意を得て、元浦安市長(町長)である(故)熊川好生氏を本市第1号の名誉市民として決定しました。

写真:(故)熊川氏

生年月日
昭和7年7月10日

住所
猫実三丁目

略歴
昭和26年8月 浦安町役場勤務
昭和44年9月 浦安町長就任
昭和56年4月 市制施行により浦安市長就任
平成10年10月 浦安市長退任
平成14年2月 逝去

熊川氏は、昭和44年に地域住民から推されて浦安町長に当選して以来、8期29年の永きにわたり、町長・市長として、本市の発展に多大な貢献をされました。

就任当初、人口僅か2万人余の漁師町であった浦安を、総合的かつ長期的な視野をもって、東京ディズニーランドの誘致や京葉線の旅客化など、数々の施策を実現され、今日の浦安の礎を築かれました。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

総務課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所5階)
電話:047-712-6114
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る