エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 計画・取り組み > シティプロモーション > 浦安シティプロモーションムービー第1弾を公開中!


ここから本文です。

浦安シティプロモーションムービー第1弾を公開中!

ページID K1017145 更新日  平成28年12月14日  印刷

12月13日から浦安シティプロモーションオフィシャルウェブサイトで配信!

画像:宇宙人タロタが魚市場を探索

浦安市では、学生をはじめとした元気な若者に代表される人的資源や、三方を海に囲まれたロケーションといった環境的資源、先進的な施策を多く実施している行政的資源などの豊富な魅力を市内外に広く伝え、シビックプライドの醸成を図るため、平成28年3月からシティプロモーションを本格的に開始しています。
このたび、平成28年度下半期の目玉として、プロモーション動画「#05 浦安シティプロモーションムービー第1弾 浦安にウサヤル星人がやってきた。」を制作しました。
この動画を、12月13日(火曜日)から、浦安シティプロモーションオフィシャルウェブサイトで配信しています。

宇宙人が撮影するカメラを動画として収録

画像:交通公園にて遊ぶタロタとマユマ

はるか彼方にある「ウサヤル星」から最近話題の地球の浦安へとやってきたタロタとその妻マユマ。彼らはウサヤル星でそれぞれドキュメンタリー監督とプロデューサーとして活躍しており、浦安(URAYASU)とウサヤル(USAYARU)の地名が似ていることから、何か秘密があると考え、浦安へとドキュメンタリー映画の撮影にやってきました。

市内でさまざまな場所を撮影し、人々にインタビューするうちに浦安の魅力にはまっていく二人は、単なる取材対象であったこの街に愛着を持ち、長い時間をかけて取材していくこととします。

本動画はそんな二人の様子をカメラに収めるだけでなく、タロタ自身が撮影している第1人称カメラカットも収録しています。また、情緒ある雰囲気の残る元町の佃煮屋やレトロな駄菓子屋、魚市場といった場所や、埋め立てによる都市開発をした新町の整備された街並み、東京湾護岸から撮影したドローンによる空撮など、今までに見たことのない浦安の姿も多数収録。

宇宙人へのインタビュー記事やメイキング映像も公開

さらに、浦安シティプロモーションオフィシャルウェブサイトでは二人へのインタビュー記事や、動画撮影ロケマップ、メイキング映像なども合わせて公開中。

動画は下のリンク先「浦安シティプロモーションオフィシャルウェブサイト」からご覧になれます。

一度ご覧になれば、あなたもタロタと同じく浦安の魅力にはまってしまうはずです!
ぜひご覧ください!

画像:エンディングシーン

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

シティプロモーション推進室
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所5階)
電話:047-712-6076
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る