エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 計画・取り組み > 市の情報政策 > 統合型GISの高度利用に関する調査報告書


ここから本文です。

統合型GISの高度利用に関する調査報告書

ページID K1002729 更新日  平成22年6月16日  印刷

この調査は、本市の各課が行っている事務事業に関するデータを精査し、地図化の適合性を調査するとともに、サンプルデータをもとに、既存統合型地理情報システム(以下「統合型GIS」という)上でテストを行い、統合型GISが政策や施策・事務事業の検討や事務事業の評価などの有効な道具となりうるか、その高度利用の可能性について検証するとともに、統合型GISの高度利用に向けたシステム構成、データの管理、推進体制などの基本的な枠組みを検討したものです。

下記のリンクをクリックして、報告書をご覧ください。

報告書の成果は、総務省の「地域情報通信技術利活用推進交付金 ユビキタスタウン構想推進事業」の申請に反映され、交付対象として採択されました。
これにより報告書で描かれたものの一部を平成21年度に実現する運びになりました。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

情報政策課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所7階)
電話:047-712-6142
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る