エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 計画・取り組み > 市の計画 > 健康こども部 > 総合的な健康づくり計画「健康うらやす21(第2次)」


ここから本文です。

総合的な健康づくり計画「健康うらやす21(第2次)」

ページID K1002425 更新日  平成26年8月8日  印刷

健康は一人ひとりが幸せな人生を送るための基盤であり、ライフステージや持病の状態に応じて身体機能が良好であることに加え、精神的・社会的にも生き生きと生活できることが重要です。そのため『ウエルネス・ライフ うらやすの推進 元気あふれ、みんながつながる健康都市 (注記)』を基本理念とした「健康うらやす21(第2次)」を平成26年に策定、その後、平成30年度に中間見直しを行い、市民の健康の基盤となる食育推進計画および若者から働く世代の健康課題の一つである自殺対策計画を包含させた改訂版を策定し、健康づくりを進めてきました。

当初、計画期間を平成26年度から令和5年度までの10年間としていましたが、国および県(下記の外部リンク参照)の計画が1年間延長したことを踏まえ、計画を1年延長し、令和6年度までとします。なお、計画に掲げる目標や内容の変更は行いません。

注記:ウエルネスとは、健康を単なる「病気でない状態」ととらえるのではなく、それぞれの人の精神的な豊かさ、家族や社会とのつながりが良好な状態であることなど、暮らしや人生の主観的満足も含む考え方です

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

健康増進課
〒279-0004 千葉県浦安市猫実一丁目2番5号(健康センター1階)
電話:047-381-9059 ファクス:047-381-9083
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る