エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 計画・取り組み > 市の計画 > 都市整備部 > 浦安市地籍調査事業 > 浦安市地籍調査事業説明会(高洲の一部(6丁目・7丁目))


ここから本文です。

浦安市地籍調査事業説明会(高洲の一部(6丁目・7丁目))

ページID K1027042 更新日  令和1年7月22日  印刷

説明会概要

東日本大震災の液状化被害により、中町・新町において、土地と土地との境界が不明確となりました。こうした状況を解消するため、浦安市では平成24年度より「浦安市地籍調査事業」を実施し、土地の境界線を明確にしてまいりました。
この度、高洲の一部(6丁目・7丁目)地区が千葉県企業庁から移管され、地籍調査事業に着手できるようになったため、当該地区における事業説明会を実施します。

登記簿に記載されている所有者住所宛に通知をお送りします。
なお、地籍調査事業の詳細については、下記のリンクをご参照ください。

開催日時

地権者が少数であるため、土地所有者様と日程調整のうえ、個別に行います。

予定日時:7月22日(月曜日)から8月9日(金曜日)午前10時から午後4時(約30分程度)

開催場所

浦安市役所6階道路管理課会議室

注:土日の場合は開催場所が変更となる場合があります。

説明会対象者

高洲6丁目(全域)及び高洲7丁目(全域)の土地所有者

引っ越しや相続により、住所や土地所有者が変更になったにも関わらず、登記簿情報を更新されていない場合には、市からの通知が届かない場合があります。その場合、市で戸籍調査を行い、土地所有者を特定しますが、これには多くの時間を要するため、説明会開催までに通知が届かない場合があります。
住民票や戸籍を変更しても、登記簿は、土地所有者本人または相続人が法務局に申請しない限り、登記時点の情報が残されます。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

道路管理課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-712-6582
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る