エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 計画・取り組み > 市民参加・協働 > 協働事業提案制度 > 平成28年度協働提案事業一覧(平成27年度採択) > 青少年と奏でる音楽のまちづくり事業


ここから本文です。

青少年と奏でる音楽のまちづくり事業

ページID K1011899 更新日  平成29年11月15日  印刷

団体名:浦安シティオーケストラ
担当課:生涯学習課

事業概要

浦安を生涯を通じて音楽活動ができるよう、音楽を通じたふるさとづくりを目指す。音楽に興味のある青少年が気軽に管弦楽や吹奏楽に親しめる機会を設け、楽器の指導やオーケストラの活動を補助していく。その中で、子どもたちの学びあいや成長を促し、市民による芸術・文化活動の裾野を開いていく。

選考のポイント

音楽の専門家と行政の協働により、初心者の受入など、音楽を通じた市民参加がひらかれる点や、青少年の情操教育につながる教育分野の新たな協働事業である点が評価された。今後は、楽器演奏者だけでなく、聴衆としての市民全体に対し音楽への関心が高まるような働きかけを行うことが求められた。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

協働推進課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6059
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る