エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 市民の声(広聴) > 過去に寄せられた主なご意見と回答 > 防災 > 保育園・幼稚園・小学校・中学校の校舎の耐震補強工事について


ここから本文です。

保育園・幼稚園・小学校・中学校の校舎の耐震補強工事について

ページID K1001954 更新日  令和2年2月4日  印刷

質問

市内の保育園・幼稚園・小学校・中学校の各校舎の耐震強度について、どの程度の地震に耐えられるのか、耐震補強工事のスケジュールなどを教えてください。

回答

教育総務部 教育施設課

市内各小中学校の校舎は「建築物の耐震改修の促進に関する法律」の安全評価基準に基づき、必要な耐震補強工事を完了しています。
また、耐震強度については、比較的大規模な地震に対してひび割れなどの損傷を受けても、建築物は崩壊しない強度で設計・補強をしています。

こども部 保育幼稚園課

公立保育園では国の基準により耐震診断を行っており、耐震補強工事が必要と判断された建物については、現在までにすべて工事が完了しています。このため、大地震時に倒壊し、または崩壊する危険性は低いと考えています。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

教育施設課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所7階)
電話:047-712-6719
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る