エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 市民の声(広聴) > 過去に寄せられた主なご意見と回答 > 公園・緑地 > 「ゴミの減量」を目的としたせん定した街路樹の枝などの処理について


ここから本文です。

「ゴミの減量」を目的としたせん定した街路樹の枝などの処理について

ページID K1001976 更新日  令和2年2月4日  印刷

質問

浦安市内の街々では、街路樹や芝生などのせん定・下草刈などの作業が行なわれているのを見かけますが「ゴミの減量化」の一環として、せん定した枝などの有機ゴミの処理方法を活用し、「土への還元化」を図ったらいかがでしょうか?

回答

公園や街路樹から発生するせん定枝などをチップや堆肥化する「緑のリサイクル」を平成12年度より事業化し、せん定枝などの再資源化に取り組んでいるところです。今後も、ゴミの減量化や循環型の公園管理を目指すため、「緑のリサイクル事業」の充実を図ってまいります。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

みどり公園課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-712-6513
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る