エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 市民の声(広聴) > 過去に寄せられた主なご意見と回答 > 公園・緑地 > 生け垣設置の助成について


ここから本文です。

生け垣設置の助成について

ページID K1001982 更新日  令和2年2月4日  印刷

質問

生け垣設置の助成については、1用地に対し1度助成を受けることができますが、すでにその用地を他人が補助を受けていた場合は、新たに生け垣を造成しても助成を受けることはできません。
生け垣の助成については、1用地で1回ではなく、同一世帯で1回とすべきではないでしょうか。

回答

生け垣の設置に対する助成については「浦安市いけがき設置奨励事業補助金交付要綱」に基づき、土地に対する公平性の観点から1用地について1回限り、助成金を交付しています。
本補助制度は生垣の普及によりみどりを増やすための制度でもありますので、申請や補助の効果などの状況を踏まえながら、対象基準や補助額などを見直すことも検討していきたいと考えます。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

みどり公園課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-712-6513
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る