エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 市民の声(広聴) > 過去に寄せられた主なご意見と回答 > 社会教育施設 > 「うららめーる」のキッチンの利用について


ここから本文です。

「うららめーる」のキッチンの利用について

ページID K1002020 更新日  令和2年2月4日  印刷

質問

「うららめーる」にはキッチン(冷蔵庫・鍋・茶碗・箸など備品)があるにもかかわらず、自炊などができないので、他の自治体同様に自炊が行えるよう、早期に整備してください。

回答

「うら・らめーる」は、旅館業および飲食営業の許可を取得し、施設運営をしています。そのため、利用者が厨房に入り直接調理することは、食品衛生管理上の問題も多く、責任をもって管理することが難しいことから、施設を利用される方の食事は、専門業者による食事提供を中心にさせていただいております。
なお、施設内での自炊は従前どおりできませんが、今後もより一層食事の選択肢を増やしていくなどの改善を図ってまいります。

皆さまの安全な施設利用のため、ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

青少年課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所2階)
電話:047-712-6453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る