エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 市民の声(広聴) > パブリックコメント(意見募集) > 現在、意見募集を行っている案件(市民意見提出手続) > (仮称)ごみ出し支援事業


ここから本文です。

(仮称)ごみ出し支援事業

ページID K1027601 更新日  令和1年10月20日  印刷

件名

(仮称)ごみ出し支援事業に対する意見公募

概要

市では高齢化による課題の一つとして、ごみの分別やごみを収集場所まで出すことが困難になる高齢者が増加すると見込んでいます。介護を要する高齢者や身体障がい者のみで構成される世帯では、核家族化・親類や近所との繋がりも希薄化していることから、ごみを収集する場所まで出すことが身体的な負担となることも想定されます。
また、ごみは日々発生するものであり、環境衛生上そのまま放置することができないものであるため、支援する必要があると考え、ごみを排出場所まで出すことが困難な高齢者などに対し、(仮称)ごみ出し支援事業を実施します。今回、この事業案についてお知らせし、皆さんからご意見を伺います。

資料

募集期間

令和1年10月20日(日曜日) から令和1年11月20日(水曜日)

提出方法

件名を「(仮称)ごみ出し支援事業」とし、11月20日(水曜日)までに、次のいずれかの方法で提出してください。なお、郵送の場合は11月20日の消印有効です。直接提出については、11月20日午後5時までに提出してください。

注記:匿名の意見は受け付けませんので、必ず氏名と住所(団体の場合は、団体の所在地・名称・代表者氏名)を記入してください。また、提出された意見などに個別の回答は行いません。いただいた意見などの内容と意見に対する市の考えについては、市のホームページなどでお知らせします。

直接提出
ごみゼロ課(市役所6階)
郵便
〒279-8501 浦安市猫実1-1-1 ごみゼロ課宛
ファクス
047-381-7221
Eメール
zerogomi@city.urayasu.lg.jp

担当課

ごみゼロ課(電話047-712-6485)

(仮称)ごみ出し支援事業に対する意見公募の意見を提出する

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

ごみゼロ課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階))
電話:047-712-6467
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る