エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > プレスリリース > 10月20日から子育てケアプランの作成を始めます(平成26年10月10日)


ここから本文です。

10月20日から子育てケアプランの作成を始めます(平成26年10月10日)

ページID K1003796 更新日  平成26年10月10日  印刷

浦安市では、少子化対策として、妊娠・出産から子育てにわたる切れ目のない支援の実現を目指し、今年度創設した「少子化対策基金」を充当して、こどもプロジェクト事業の一環となる「子育てケアプラン」の作成を、新たに設置した浦安市健康センター1階の「こんにちは あかちゃんルーム」で始めます。
「こんにちは あかちゃんルーム」では、妊娠の届け出をされた方を対象に、子育てケアマネジャーと保健師が、母体や出産に関する悩みや不安、希望など妊婦さんのお話を伺いながら、子育てケアプランを作成します。
作成する子育てケアプランは、妊娠時の母体の健康面・精神面の公的支援に加え、里帰り出産の有無や、出産までのご自身の目標、それに対してのご家族からの支援、月齢に応じた子育て支援サービスをどのように使うかなどを記した、妊娠から出産後の子育てに役立てていただくための計画書です。

こんにちは あかちゃんルームの設置

場所

浦安市健康センター1階

受付・作成日時

月曜日~金曜日午前8時30分~午後5時(祝日・年末年始を除く)

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

母子保健課
〒279-0004 千葉県浦安市猫実一丁目2番5号(健康センター1階)
電話:047-381-9034
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る