エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > プレスリリース > 第1回浦安市市街地液状化対策検討委員会を開催します(平成27年2月9日)


ここから本文です。

第1回浦安市市街地液状化対策検討委員会を開催します(平成27年2月9日)

ページID K1008222 更新日  平成27年1月26日  印刷

浦安市では、市内20地区(4,103宅地)において、格子状地中壁工法による公共施設等と宅地との一体的な液状化対策事業(「市街地液状化対策事業」)について、調査・検討を進めています。

今後の事業化に向けては、モデル街区・モデル地盤によるこれまでの調査検討結果と各地区の地質調査の結果を踏まえ、個々の宅地の現況を正確に把握した上で、精度の高い設計に結びつけることが重要となります。

そのためには、学識経験者や工事を実施する宅地所有者の代表者の皆様から十分なご意見をいただきながら、高度な解析等による対策効果の確認、効率的な施工計画の立案、費用面の検討を進める必要があることから、平成26年11月17日付で「浦安市市街地液状化対策検討委員会」を設置しました。

この委員会は公開で行います。傍聴を希望する方および取材を希望する方は、当日午後1時30分より受付を行いますので、直接、会場へおいでください。 
 

傍聴者への周知内容

日時
2月12日(木曜日)午後2時から4時まで(受付は午後1時30分から)
場所
ブライトンホテル東京ベイ1階フィースト
定員
当日先着120人
内容
地質調査結果の報告、設計方針の確認ほか
問い合わせ
市街地開発課液状化対策推進室 電話:047-351-1111(代表)

取材について

  • 記者席を用意しております
  • ご来場の際には受付にて名刺を頂戴いたしますので、ご用意ください
  • 入場に際しては、記者証あるいは腕章の着用をお願いいたします
  • 撮影は会議前の撮影のみ可とさせていただきます(ペン取材は可能です)

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

市街地開発課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-712-6564
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る