エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > プレスリリース > 学校教育に「植物工場」を導入(平成28年1月8日)


ここから本文です。

学校教育に「植物工場」を導入(平成28年1月8日)

ページID K1013200 更新日  平成28年1月20日  印刷

農地のない浦安市では、学校教育に植物工場を導入することにより、理科や環境教育、食育の充実をはじめ、委員会やクラブ活動など、栽培体験を通した多様な学習を展開できると考えています。また、植物工場で植物を育てる体験を通して、子どもたちが感じた疑問や活動への欲求を追及することができるようにしたいと考えており、植物工場は子どもたちのさまざまな学びにつながっていく、魅力的で夢のあるシステムになると考えています。

そこで今年度、理科教育推進校である入船中学校の余裕教室に「ワゴン型植物工場」6台と「小型植物工場」1台の2種類の植物工場を導入しました。学校教育で本格的に植物工場を活用するのは、全国初となります。

この植物工場について、次のとおり施設見学会を実施いたしますので、ぜひ、ご参加ください。

植物工場の施設見学会

日時
平成28年1月20日(水曜日)午後2時から3時まで
場所
浦安市立入船中学校内 植物工場 活動ルームおよび交流ルーム
内容
入船中学校内植物工場の施設概要紹介ほか

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

教育政策課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所7階)
電話:047-712-6732
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る