エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > プレスリリース > マイナンバー制度の通知カードの誤配達について(平成27年10月27日)


ここから本文です。

マイナンバー制度の通知カードの誤配達について(平成27年10月27日)

ページID K1013214 更新日  平成27年10月30日  印刷

概要

平成27年10月26日(月曜日)、浦安市内において、他世帯の通知カードが誤って配達される事例が発生しました。

内容・経過

10月26日(月曜日)午後8時、市民より通知カードが配達された際に、他世帯の分と併せ2通の封筒が手渡され、受領してしまったとの連絡が市民課に入りました。
市では、浦安郵便局に連絡し、誤って配達した他世帯の通知カードの回収を依頼し、同日午後9時に回収したとの報告を受けています。

対応

自身の通知カードが他世帯に配達されてしまった方には、浦安郵便局より状況説明および謝罪を行ったことを確認しています。また、市では、個人番号を変更し、改めて通知カードを作成する方向で国と調整しています。
なお、配送にあたっては、浦安郵便局とさらに連携を密にし、同様な問題が発生しないように対応していきたいと考えています。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

市民課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所1階)
電話:047-712-6265
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る