エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > プレスリリース > 市役所でのパスポートの申請・交付業務を開始します(平成28年6月7日)


ここから本文です。

市役所でのパスポートの申請・交付業務を開始します(平成28年6月7日)

ページID K1014933 更新日  平成28年6月8日  印刷

 現在、千葉県中央旅券事務所などで取り扱っている旅券(パスポート)の申請受理・交付に関する事務について、千葉県からの権限移譲を受け、浦安市役所の市民課内にパスポート窓口を開設します。

 これにより、7月1日からパスポートの申請・交付が市役所で行えるようになります。

業務開始日
7月1日(金曜日)
取扱窓口
市役所1階 市民課
取扱日時
  • 申請 月曜日から金曜日までの午前9時から午後4時30分まで
  • 交付 月曜日から金曜日および日曜日の午前9時から午後4時30分まで

注記: いずれも祝日・年末年始を除く

申請から交付までの日数
パスポートの受け取りができるのは「申請書の受理日から9日目以降」です。なお、日数には、土曜日・日曜日・祝日・振替休日・年末年始などは含みません
そ の 他
  • 申請用紙およびパスポートの受け取り時に必要な収入印紙と県証紙は、浦安市役所の自動販売機で購入することができます
  • 7月1日午前8時45分より、オープニングセレモニーを実施します

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

市民課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所1階)
電話:047-712-6265
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る