エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > プレスリリース > 浦安市が国土交通大臣表彰を受賞(平成28年6月17日)


ここから本文です。

浦安市が国土交通大臣表彰を受賞(平成28年6月17日)

ページID K1015168 更新日  平成28年6月20日  印刷

 堀江・猫実地区の一部では、緊急車両が容易に進入できない狭隘道路や老朽化した木造家屋が密集し、防災面や住環境、また、境川の護岸の老朽化などが長年の課題となっていました。
 市では、これらの課題の改善に向けて土地区画整理事業を実施、新中通りおよび周辺市街地について、住民参加による協働のまちづくりを進めました。
 これらの取り組みが密集市街地における住民参加のまちづくりを実現し、住環境や防災性の向上に貢献したものとして、先ごろ開催された平成28年度第34回まちづくり月間全国大会において「まちづくり功労者国土交通大臣表彰」を受賞しました。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

まちづくり事務所
〒279-0004 千葉県浦安市猫実三丁目25番10号
電話:047-382-3721
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る