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住民票などのコンビニ交付サービスを開始します(平成28年8月24日)

ページID K1016008 更新日  平成28年8月26日  印刷

 市では9月1日から、マイナンバーカード(個人番号カード)を使用したコンビニエンスストア等での住民票の写しなどの各種証明書を交付するサービスを開始します。

サービス開始日

平成28年9月1日(木曜日)

対象となる証明書および手数料
  • 住民票の写し 1通300円
  • 印鑑登録証明書 1通300円
  • 戸籍謄本・抄本 1通450円(浦安市に本籍のある方のみ)
  • 市県民税課税(非課税)証明書 1通300円
対象店舗
マルチコピー機(キオスク端末)が設置されている、全国のセブン‐イレブン、ローソン、サークルKサンクス、ファミリーマートの店舗
利用時間

12月29日から1月3日を除く、毎日午前6時30分から午後11時

注記:店舗営業時間内のみの対応となる店舗があります

交付に必要なもの
「利用者証明用電子証明書」の搭載されたマイナンバーカード
問い合わせ先
  • 住民票の写し、印鑑登録証明書、戸籍謄本・抄本の交付について 市民課
  • 市県民税課税(非課税)証明書の交付について 市民税課
  • システム構築について 情報政策課

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このページに関するお問い合わせ

市民課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所1階)
電話:047-712-6265
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



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