エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > プレスリリース > 自殺予防対策啓発物「家族をつなぐ伝言板」を配付(平成28年8月24日)


ここから本文です。

自殺予防対策啓発物「家族をつなぐ伝言板」を配付(平成28年8月24日)

ページID K1016013 更新日  平成28年8月26日  印刷

 浦安市教育委員会では、自殺予防対策の一環として、「家族をつなぐ伝言板」マグネットシートを作成し、夏季休業前に市立中学生の全家庭に配付しました。

 内閣府の調査によると、長期休業明けに18歳以下の少年の自殺が多くなることから、子どもの自殺直前の兆候を保護者が見逃さないように、子どもの様子を注意深く見守ってもらうための啓発を目的としています。

 マグネットシートに掲載されているQRコードを読み取ると、市公式ホームページの「浦安市いじめ防止基本方針」のサイトにアクセスでき、自殺の兆候を示したチェックシート「気を付けて子どものサイン」をダウンロードすることができます。

 また、マグネットシートはホワイトボード仕様となっており、家族がコミュニケーションを図る「伝言板」として活用できるようになっています。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

指導課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所7階)
電話:047-712-6775
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る