エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > プレスリリース > 元市税収納員(非常勤職員)による公金着服のお詫びと対応について(平成29年11月17日)


ここから本文です。

元市税収納員(非常勤職員)による公金着服のお詫びと対応について(平成29年11月17日)

ページID K1021114 更新日  平成29年11月17日  印刷

この度、公金の取り扱い事務において、元市税収納員(非常勤職員)による公金着服が確認され、現在、浦安警察署に相談をしているとともに告訴に向けた準備を進めております。

今回の不祥事につきましては、私の就任以前に起きたことではありますが、収納業務に携わる職員が公金を着服するという、あってはならない重大な問題であり、弁明の余地もなく、市民の皆様に多大なご迷惑をお掛けし、公務への信頼を損ないましたことを心からお詫び申し上げます。

本市への信用を著しく失墜させる今回の事案は、断じて許されざるものであり、事案発覚後、速やかに警察へ相談しておりますが、このような問題が起きたということは、組織としての管理体制が不十分であったことにほかなりません。

今後につきましては、市民の皆様からの信頼が一刻も早く回復できるよう、再発防止策を講じ、公金管理体制を強化するとともに、すべての職員に、これまで以上に、公務員に課せられている責任の重さを自覚してもらい、事務の執行が厳格になされていくよう更なる徹底に努めてまいります。

平成29年11月17日

浦安市長 内 田 悦 嗣


臨時記者会見(平成29年11月17日)

市では、平成29年11月17日(金曜日)午後2時から市役所4階会議室にて臨時記者会見を開催し、報道機関へお知らせいたしました。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

収税課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所2階)
電話:047-712-6229
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る