エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > プレスリリース > 上下水道料金の徴収一元化について(平成30年9月19日)


ここから本文です。

上下水道料金の徴収一元化について(平成30年9月19日)

ページID K1024334 更新日  平成30年9月20日  印刷

本市では、「千葉県水道局給水区域における上水道料金と下水道使用料の徴収一元化協議会」に参加し、千葉県水道局と上下水道料金の徴収一元化に向けた協議を進めてまいりました。

このたび、千葉県水道局と本市のほか市川市、船橋市、松戸市、印西市および白井市とともに平成33年1月を目途に、上下水道料金の徴収一元化を実施することについて合意しました。

上下水道料金の徴収一元化とは、千葉県水道局が実施している上水道料金の徴収業務と、本市が実施している下水道使用料の徴収業務を一括して行うことにより、住民サービスの向上や本市の事務改善などを図るものです。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

下水道課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-712-6499
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る