エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > プレスリリース > 障がい者雇用数の算定について(平成30年10月4日)


ここから本文です。

障がい者雇用数の算定について(平成30年10月4日)

ページID K1024446 更新日  平成30年10月5日  印刷

中央省庁などでの障がい者雇用水増し問題を踏まえ、市では、障がい者雇用数の算定について再確認したところ、障がい者雇用数を水増ししていた事実はありませんでした。

しかしながら、雇用数における解釈上の齟齬が確認されましたので、お知らせします。

内容としては、法定雇用障がい者の算定の基礎となる職員の取り扱いに解釈上の齟齬があり、本来含めるべき非常勤職員の数を算定基礎に含めずに算定をしたため、法で定められた雇用障がい者数を下回り、平成29年度の法定雇用障がい者数が市長部局は3人、教育委員会は2人不足することが判明しました。

このことについては、すでに9月28日付けで下方修正したものを千葉労働局に再提出したところです。

今後においては、事務処理の確認を徹底するとともに法定雇用障がい者数の達成に向け、新たな雇用の確保に全力で取り組んでいきたいと考えます。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

人事課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所5階)
電話:047-712-6132
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る