エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > プレスリリース > 市営住宅敷金に関する不明金について


ここから本文です。

市営住宅敷金に関する不明金について

ページID K1026721 更新日  令和1年5月31日  印刷

今般、平成30年度の出納閉鎖を迎えるにあたり、管理状況を再確認するため、全庁的に公金管理に係る調査を実施したところ、市営住宅に係る敷金について、現居住者の方々からお預かりしている金額と、市が実際に保有している敷金額が一致せず、保有額のほうが604,800円多くなっていることが判明しました。
現時点では、この状況に至った経緯が判明していないため、この不明額について早急に原因究明を進めるとともに、全庁的に職員の管理意識の徹底と確実なチェックを行い、適正な公金管理に万全を期していきます。

関連情報

  • 住宅戸数:総戸数162戸  (市内6か所:  市直営、民間借上げ各3か所)、入居戸数159戸  (31.4.1時点)
  • 敷金管理:入居時から退去時までの預り金のため、一般会計や特別会計ではなく、歳入歳出外現金として保管している。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

住宅課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-712-6284
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る