エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > プレスリリース > 浦安市が共生社会ホストタウンに登録されました


ここから本文です。

浦安市が共生社会ホストタウンに登録されました

ページID K1027398 更新日  令和1年9月3日  印刷

内閣官房は、パラリンピアンとの交流をきっかけに、共生社会の実現のため、ユニバーサルデザインの街づくりや、心のバリアフリーの取り組みを実施する自治体を「共生社会ホストタウン」として登録しています。

このたび浦安市は、千葉県内の自治体で初めて、この「共生社会ホストタウン」に登録されました。
市では、今後も、車いすバスケットボール英国代表のキャンプ受け入れなど、パラリンピアンとの交流を通じて、誰もが安心して過ごせる、相互理解による共生社会の実現を目指していきます。

登録日 令和元年8月30日(金曜日)

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

2020東京オリンピック・パラリンピック推進課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所5階)
電話:047-712-7690
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る