エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > プレスリリース > 京葉広域行政連絡協議会において「新型コロナウイルス感染症に係る対応について」を千葉県へ要望します(令和2年4月30日)


ここから本文です。

京葉広域行政連絡協議会において「新型コロナウイルス感染症に係る対応について」を千葉県へ要望します(令和2年4月30日)

ページID K1029405 更新日  令和2年4月30日  印刷

浦安市、船橋市、市川市の京葉3市は、新型コロナウイルス感染症が拡大する東京都に近接しており、通勤や通学など生活や経済活動に伴う往来が活発であるという地域特性から、高い危機感を持ち感染症対策に取り組んでいるところです。
しかしながら、感染者数の増加に伴い、医療機関は医療提供体制の維持が困難となっていることや、地域経済を支える中小企業などに対して、今後、休業要請の長期化などにより更なる深刻な影響が懸念されている状況です。
こうした事態を受け、京葉3市で構成する京葉広域行政連絡協議会では、市民の命と健康を守り、地域経済への影響を最小にしつつ、その他さまざまな課題に対応するため、千葉県に対し「新型コロナウイルス感染症に係る対応について」要望書を提出します。

提出日時

令和2年5月1日(金曜日)午後2時30分から

提出場所

千葉県庁(知事応接室)

出席者

  • 浦安市長 内田悦嗣(京葉広域行政連絡協議会会長)
  • 船橋市長 松戸 徹

京葉広域行政連絡協議会

京葉広域行政連絡協議会は、行政の広域化の要請に対応し、その広域的な行政課題の解決に向けた調査・研究および取組を具体的に推進するため、浦安市、船橋市、市川市の3市が相互に連絡調整を図ることを目的に設置しているものです。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

企画政策課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所5階)
電話:047-712-6038
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る